Dragon’s Dogma Online 第4話

ども私です。2つ前のエントリーで少々勘違いをしていたようで。

レベル65~の武器について再度考察

65武器は3段階4種類

それぞれ65弱、65中、65強と呼ばれているようですが、65強武器は2.0最強武器ということになっていて、素材にEM素材が必要ということで、これはスキップするべきなんだろうと思う次第。

65中武器はどうかというと、調査隊印記章という希少なアイテムが必要になります。

なので、とりあえず作る必要があるのが、65弱武器ということになるわけなんですけども、65弱武器は2種類あるという問題。両方作ればよいのか、片方だけでよいのか。これは先に進めてから考える必要があるのかなと。

とここまで書きましたが、2日後に改めて考えると、67武器は斬撃武器になるので、65弱武器は鈍器だけ作って、67武器の準備に入ったほうがよさそうです。67武器の素材集めだけで、レベルが67に行けそうなので。

結局70武器も同様の悩み方を

70武器も弱・中・強と3段階4種類用意されているようで、65武器が2.0武器なら、67~70武器は2.1武器と分類されるようで、結局2.1の仕様に合わせて装備を新調しないといけないってことですね。大変です。これは心が折れちゃっても仕方ないですね。

来る2.2の実装が近いという噂なので、どうしようか悩んでしまいます。このままファイターをプレイしていていいのだろうかと。どうも私には合わない気がしてならない。w

とりあえず70にして、70弱武器を作ったうえで、別のジョブも考えていきますかねぇ。

と言ったところで、今日はここまで。