Final Fantasy 15のトロコンめざして 第2話

プロンプトとかいうキャラクターが気にくわない私です、ども。

FF15は中盤まで進みましたかね?
攻略サイトを参照しながらのプレイですけど、なかなかやり応えのあるゲームにはなってるかなーという印象ではあります。

夜における活動の制限は、プレイしている側からすると不便でなりませんが、一日の時間を大事にする要素でもあるので、悪くは思いません。

クエスト終わって帰ろうとしたら夜で、ちょっと歩いたら鉄巨人出てきて泣けた。

で、気づいたんですがこのゲーム、サイドクエストなんかを丁寧にプレイしていると、メインクエストがヌルゲーになってしまう感じでデザインされているんですね。

なので、ある程度レベルが上がったら、一気にメインクエストを進めてしまって、トロフィー獲得の旅に出る方針に変更しようかと思います。

たぶんそれで、トロフィーの6割方はメインクエスト終了時に取得できるんじゃないかなーなんて。

と言ったところで、今日はここまで。