Final Fantasy 15のトロコンめざして 第3話

エイゲル先生に腹が立ってきた私です、ども。

どうもこのゲームのアイテム拾ってこいの類なクエスト、非常にわかりにくいですねぇ。カエル探しが辛かった。でもまたカエル探さないといけないとか、辛い。

このエイゲル先生のチェインクエストですけど、最終的に「リボン」がもらえるらしいので、一生懸命やってます。

6個目のクエストが、「エイゲル先生のお手伝い -猛禽-」ってクエストになるんですが、クエスト説明文と内容が合っていない。攻略サイト見てなかったら、まったく気づかなかったと思いますわ。

で、クエスト内容ですけども、グリフォンが低確率で落とす「グリフォンの羽毛」を持ってこいって内容なんですが、全然グリフォンがドロップしてくれません。もっとマイルドにならんかったのかと。キャンプで「ふわとろ親子丼」食べて、グリフォンに挑むこと6回目でようやくドロップしました。

このゲーム、ロードなげーし、PS4の調子悪くてディスクの読込に失敗したりするし、結構ストレスが溜まりますね。

と言ったところで今日はここまで、と思ったんですが、AP稼ぎの方法が攻略サイトで紹介されていたので、↓の動画を参考に放置してみます。どこまで稼げるだろうか?