カテゴリー別アーカイブ: GT4 B助育成計画☆

1年目11月

さて11月。そろそろ耐久レースも視野に入れて、動きたいところ。
そうするためには、達成度を25%にまで上げないとね。
というわけで、まだ出ていないレースをガンガン勝っていこう路線にします。

まずは、初心者レースでまだ出てなかった、スポーツトラックレースに出るためFord SVT F-150を購入。この車、遅いくせに微妙に高い・・・
つーか、GTカーじゃないからGTシリーズにいらなくね?
そーいうと、要らない車だらけなわけだけど・・・

さてスポーツトラックレースに出て見たものの、ドノーマルじゃ勝てないらしい。
というわけで、軽くチューンを施して、レースに出て見たらぶっちぎりで勝てちゃった。
ちょっとチューンしすぎたかな?
これで、初心者レースは終わり

次は中級者向けレース
ガレージからインプレッサWRX`04を取り出してBoxerSpiritへ。
すでにライトチューンがされていたが、勝てないのでハードチューンかましてBoxerSpirit制覇。
車はそのままで、レースオブターボへゴー。問題なく勝利。

次はNAレース。車はNSX type-Rをライトチューンしたもの。
そんなんで、あっさり勝利。
その次に、コンパクトカーのレースに出ようと思ったものの、車選びに悩む。
結局ストーリアX4をチューンしたもので、出て勝利。
うーん、微妙だな。

11月が終わるころのB助
総合:6971
マシン:82
コース:72
バトル:66

1年目10月

1年近く放置していた、GT4ですが久しぶりに先進めてみます。
(未だにGT4関連でGoogleから飛んでくる人がけっこういるのも驚きです)
つーか、コンシューマ機を立ち上げるの事態、久しぶりな気がします・・・

さて、最初は何からやるかなと思いますたが、シェルビーコブラに乗っていたようなので、ジェルビー・コブラ杯をやりに。
どのレースにも出た形跡があって、1位と2位が混在中。
なので、2位だったレースに絞って出場することに。
そしたら、けっこうあっさり勝利。なんで2位だったんだろ???

次に、車はそのままシェルビーコブラでクラブマンズカップへ。
当然ここは楽勝。

次はどうしようかなーと、ガレージをのぞいていたら、モチュールZに最近乗った形跡がある。
過去ログを調べて見ると、全日本選手権に出ていたっぽい。
なので、全日本選手権で資金稼ぎをすることに。
結果はとうぜん、勝利するんだけど、新しいモチュールZもゲットして、資金的に(゚Д゚ )ウマー

10月28日現在のB助
総合:6079
マシン:73
コース:63
バトル:58

1年目9月

NSX-Rを駆ってタイプRミーティング参戦し、全制覇。

ここで、プレゼントカーを使って、まだ取ってないレースを埋めていくことに
全日本GT選手権のプレカーである、モチュールピットワークZでクラブ”Z”を制覇して
そのまま、中級者向けのチューニングカー選手権に参戦して、5戦5勝で総合優勝。

今度は、車をスカイライン2000GT-Bに変えてハードチューン!
レースオブレッドエンブレムに参戦!って。。。
他の車がGT-Rとか・・・勝てるわけがないw
ダントツのビリ(´・ω・`)
気を取り直して、中級レースのワールドクラシックカーシリーズに参戦して、全部勝ち。
他に出れるレースないかと、探したところ、あった!欧州車レースの1000Miles!早速参戦したところ・・・
1レース目からニュル25周ですかそうですか・・・1周9分半かかるから、えーっと・・・約240分ですか。。。3倍モードで80分(´・ω・`)
5週目ピットインかと思ったら、B助スピンしてピットに入れないでやんの(‘A`)
すかさずリタイアして、タイヤをスポーツハードに履き替えて、再戦!

長かった・・・そして疲れたぽ。4戦中3勝してシリーズ制覇したけど、最終戦は最高速セッティングにしないと無理っぽ。
このレースに勝ったおかげで、資金が1億2000万ぐらいにまで増えますた(`・ω・´)

9月26日現在のB助
総合5598、マシン69、コース58、バトル52
って全然上がってない_| ̄|○
疲れたことだし、ここいらでいったん中断します

1年目8月

ビギナークラスで、制覇していないのは、MRチャレンジとオープンカーのレースとトラックのレース。
次はこのオープンカーのレースを視野に入れることに。
さすがに、コペンじゃ心もとないので、マツダロードスターを購入。
さっそくライトチューンを施して、まずはロードスターカップから参戦。
結果、4位が最高位。続いてビギナークラスに参戦したけども、惨敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マシンパワーが足りないのか、B助が下手なのか・・・

とりあえずここは、パワーアップを図ることに。再度ロードスターカップ参戦して5戦4勝で総合優勝。筑波はどーしても勝てない・・・
諦めて、ビギナークラスのオープンカーレースへ参戦して、これを制覇。

残すはMRチャレンジとトラックかぁ
次はMRということで、NSX-Rを購入していつものように、ライトチューン。
MRチャレンジに参戦して、全レースぶっちぎりで勝利。ちとチューンしすぎたかぁ~

8月26日現在のB助
総合5412、マシン68、コース56、バトル51
だんだん、上がりが鈍くなってきたぽ(´・ω・`)

1年目7月

うちのB助4WDに乗ってない!
ということで、インプレッサSTiを早速購入。ライトチューン(軽量+ROM+ターボ1)を施して、レースオブブレアデスに参戦。結果、総合2位でフィニッシュ、まだここでは勝てないようです(´・ω・`)
しかたないので、ビギナークラスの4WDチャレンジに参戦して、これを制覇。
マイホームにもどって、B助を確認すると、けっこう腕が上がってるので、再度レースオブブレアデスに参戦。結果5戦4勝でなんとか総合1位。その後取りこぼした、最終戦をスポット参戦したけど、2位ばっか(´・ω・`)とりあえず、放置しておくことに。

続いて、軽自動車あたりを視野に入れて、コペンを購入
ライトチューンを施して、コペンレース参戦して、これを制覇。
そのままの勢いで、ビギナークラスのKCup参戦して、これを制覇。

7月30日時点でのB助
総合5243、マシン67、コース54、バトル50

1年目6月

RX-8 LMレースカーにターボ4を搭載して、再度全日本GT選手権へ
そしたらなんですか、全レースぶっちぎりの1位ですた・・・
ちとやりすぎたのか_| ̄|○

その後シビックと、RX-8を引っ張り出して、ビギナークラスの
FFチャレンジ、FRチャレンジを制覇
ついでに、マツダのクラブ”RE”も制覇

耐久レース出場はまだ遠い・・・

1年目6月27日のB助
総合3812、マシン47、コース37、バトル37

1年目5月

そろそろ新しい車も欲しくなってきたところですが、
前半はシビックレースで資金稼ぎを繰り返す。

資金も600万ほどたまったところで、RX-8購入~
軽くチューニングして、RX-8シリーズ参戦。
5戦中4戦で1位奪取して(2位一回)、なんとか総合優勝。
RX-8 コンセプトLMレースカー01を(σ´∀`)σゲッツ!!

今度はゲッツした、LMレースカーを駆って
全日本GT選手権へ
前半戦は4位とかばっかで、後半戦になって勝てるようになってきたけども、総合2位でフィニッシュ。

5月25日の段階でのB助
総合2792、マシン34、コース28、バトル26

1年目4月

毎度のことながら、このシリーズ開始直後は資金難で困る。。
今回、中古車が復活したんで、中古車からスタートすることにします。

最初に買ったのは、白のシビックSiR-II`95。オイル交換とあわせてCr.599,200。
まずはこいつで資金稼ぎから開始です。

どノーマルの状態でシビックレース参戦。
各レース、5位6位な状態。。。
まぁ、B助のスキル0だし、どノーマルだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5戦終わった段階で、
総合553、マシン8、コース6、バトル5

ここで、マフラーセミレーシング、チューンドロム、フライホイール・セミレーシング、軽量化・ステージ1投入
残資金約26万・・・

再度シビックレースに参戦
結果は、各レース2位3位。ちっとはまともにレースするようになってきますた。
スキルはというと総合695、マシン10、コース7、バトル7
・・・あんま上がってないぽ
勝てないけど、シビックレースでぼちぼち小銭をかせいでいく・・・

サンデーカップは簡単に制覇!
その後シビックレースも5戦中4戦は1位獲得。
4月が終わった段階でのB助は、
総合1567、マシン21、コース16、バトル15