カテゴリー別アーカイブ: WoW

WoW近況

もうBC間近ってことで、BGもあきらめ気味なわたしですが。。。

最近は、Raidに参戦中
昨日はOnyさんをぴっころしてきました

WoWScrnShot_011307_235753.jpg

今回がOnyは初参戦ですが、ちゃんと予習はしておいたので、なんとかなりました。
と言っても、けっこうWipeもしてくれたので、ラストチャレンジでKill成功と相成りました。

昨年末には、ZGを攻略しましたけど

WoWScrnShot_122306_002845.jpg

ZHCをゲットできてラッキー
(Repは大してあがってないので、肩Enchaとかできませんけどね)

今日もOnyの予定ですが(人が集まればですが)
T2頭ほしいなぁー

何をいまさら

4亀
特集 : World of Warcraftスターターガイド
http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml

何をいまさらとも思える特集だけど、よくまとまっていると思うのでエントリーしてみた。

来月予定の拡張で、1からスタートする人もでてくるだろうから、はじめてみるのもいいかも

鯖落ち祭

ここのところ、WoWの話題しかありませんが、今日もWoWです。

昨日、大型パッチ(Before the Storm言うらしい。要するにBCのPre releaseみたいなものだね)が適用されましたが。
大方の予想どおり、落ちまくり。AddOn関係も全滅という状態。
(すでにいくつかは対応版がリリースされてますが、KTMがエラー吐くのは困った)

これでは、ゲームになりません!

ログイン状態のままサーバがおちたりして、さっきまで使っていたキャラが一時的にログイン不能に陥ったり。。。。

しかたがないので、warlockでログイン。
TalentをFelguardをSummonできるように調整してみた。

Felguardヤバイ・・・
どれぐらいやばいかというと、BSの黒Drakinを楽に倒せるぐらいやばい

Voidより、Taunt能力あるんじゃないか!ってぐらいな生き物です

こりゃ、ファームはWarlockのほうがよさげかなぁ 

extend mantenance

今朝5時に起きてしまった者です
ども

今日のために気合入れまくり状態ですが、WoWのサーバがあがってくるのが予定では朝6時。
6時前にクライアント起動して、クライアントのアップデートを済ませてみる。
そして6時にログインすると・・・
4時間延長ktkr
(日本時間10時まで延長)

まー大型パッチということで、想定の範囲内です。
そして現在、
日本時間12時まで延長が決定・・・

今日、ちゃんとサーバが上がってくるんだろうか・・・ 

初本格RAID 初MC

さて、しばらくぶりにエントリーをするような気がしますが、気のせいじゃないですね。。。


WoWScrnShot_120306_205627.jpg

さーやってきました、初Molten Core(以下MC)
普通の人は最初のRaidは20人RaidのZGでしょうが、あたしは何故か知らないが40man Raidがお初です。(UBRSのような10man Raidを除くと)

40man Raidですが、40人フルにそろっていたわけではなくて、最大で31charでした。
結論から言うと、40人フルで参戦できればもっと楽に進められたんじゃないかと思われます。って当たり前だわね

WoWScrnShot_120306_232010.jpg

1st BOSS KILLの図

WoWScrnShot_120306_235807.jpg

1st BOSSの奥にいるこいつが、2nd BOSS

WoWScrnShot_120406_001008.jpg

2回目のTryで2nd BOSS KILLに成功

なんだかんだいって、Raid攻略って時間がかかるのね!
でも、おもすれー
来週のパッチでGear UPしてパワーアップして臨むべ

Before the Storm – PvP Update

 

The next World of Warcraft content update, “Before the Storm,” will include the new PvP Honor System, as well as other new features that will prepare us for The Burning Crusade expansion. We are currently planning to release this content update next Tuesday, December 5. Please note that the patch date is still subject to change, and we will keep you informed of any changes to the plan as they happen.

If the patch goes live as planned, this will be the last week that new PvP ranks under the old Honor System can be earned, as the patch will immediately introduce the new Honor System. We will run one final honor calculation on December 5 and update everyone’s ranking accordingly on that date so that players who achieve a new rank for that week have the opportunity to display that title on their character. Please note, however, that no new PvP rewards will be unlocked for purchase with this final “old Honor System” calculation, regardless of any increase in rank.

For those who have been seeking high-rank PvP armor and weapons, note that the new Honor System will still include these item rewards, and it will actually be easier to earn these items under the new Honor System than under the old Honor System. Those who wish to see how their PvP abilities measure up against other players will still be able to do so under the new Arena System.

http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=51145118&sid=1

 

来週に新パッチが登場することが濃厚のようです。
ただ英語力の乏しいあたしには、よくわからないくだりが・・・

We will run one final honor calculation on December 5 and update everyone’s ranking accordingly on that date so that players who achieve a new rank for that week have the opportunity to display that title on their character.
つーことですが、今のランクの肩書きはまるっきりなくなると思ってましたが、そういうわけじゃない?
たとえば最終ランクが6なら、名前の前にKnightがくっつくんだろうか???
今ランク5で、肩書きがSergent Magorだから、Knightの称号得るために頑張っちゃおうかな・・・w

まー来週からBGがんばっちゃいます 

not coming

なんだかんだいって、1.13パッチはやってきませんでした

先週までの未完リスト
・AV Rep Max→完了
・高級Mage水クエ→完了
・よさげな武器ゲット →未完

よさげな武器ですが、いまだにSMタガーを常用中・・・
World Epicモノを買っちゃおうかとも思い出してきちゃいました
Elemental Mage Staffこれとか
(FRついてるからMCぐらいには使えるかもね)
基本的には、1.13のつなぎなんですけどね

今週はぼちぼち金策でもしながら、インスタにでもいこ 

when coming 1.13 patch

さてWoWの1.13パッチですが、BC前の奮発パッチっつーかなんつーか
BCまでの時間稼ぎパッチっつーか

でそのパッチがいつくるか、一番あやしいのが来週のメンテ

パッチのためのパッチともいうべき、パッチダウンローダーにパッチがあたっていて、すでにバックグラウンドではパッチダウンロードが始まっています。
とはいえ、なかなか落ちてこないんですがね・・・・

まー来週こなくても、再来週にはくるでしょうから
PvP Epic Gearはもうそこまで

Akama移住一ヶ月経過

銃米からAkamaに移ってはや一月
warlockは放置しつつ、mageの育成に力を注いだ結果、mage59歳になりますた。

さすがに、クエを覚えてるだけあってレベリングは早いですね。

今週中には60Hitするであろうから、Raidにも参戦しようかと思います。
ただ、もうちっとGearがよくないと厳しいかな。

どうも来週には1.13パッチがくるっぽいので、そこでGearアップを狙うのもよし
とりあえず今週の目標は、BGマーク各20(使えるかわからないけど)、60Hit、Epicマウントってところか

そういえば、銃米のGuild Faithですが(正式名忘れた)、古参がBCまで休止するらしく活動停止になるとかなんとか。
どうなるかわかりませんが、そのうちまた動きがあるでしょう。