カテゴリー別アーカイブ: 動画

今更ながらHuluはじめる

かつてはこのブログで映画の感想を書いていた私です、ども。

最後の映画カテゴリのエントリーが2007年ですって。8年前ですね。ええ。8年前を最後になぜ映画のエントリーを書かなくなったのかというと、単純に映画を見なくなったからなんですね。

当時は、見た映画のほとんど、感想を書いていたというわけではなくて、感想を書いていたのは、ごく一部。年間で50本ぐらい映画を見ていた気がします。

ま、TSUTAYAでレンタルするのが中心なんですけど。

まぁー、返しに行くの面倒くさいんですよね、レンタルは。でGWだし、映画でも見るかという気になったので、huluに会員登録してみました。
続きを読む

至高のツンデレ Part.2

本当にくるのかと疑っていたけど、本当にきやがった!

ついでに作者のBlog:Nモリっちのブログ 兼 海原雄山系動画作成日記

やはりツンデレ最高峰はキャラが立っていて面白いね

しかし、これ。。。ネタは続くのだろうか・・・w

至高のツンデレ

ビックコミック スピリッツ連載の「美味しんぼ」
連載25周年を経て、ようやく海原雄山と山岡史郎が和解をしたというニュースが、Yahooどころか、朝日新聞に載る有様。

海原雄山といえば、至高のツンデレとして名をはせていますが、ニコニコにも海原雄山を扱った動画がたくさんありますね。
で、今日見たのはなかなかの傑作。

思いっきり出オチなんだけど、、、わらける。

これ、Part1になってるけど、続編あるのか?w

復刻版「あいつこそがテニスの王子様」

今日のニコニコ動画のランキング1位は、懐かしいものだった。

ああ懐かしきや。

最近のニコニコ動画は、クオリティ低い気がしてならないんだな。
なので、ニコニコ動画に費やす時間は、以前に比べたら落ち着いてきている。
しかし、たまに「これは!www」ってのがあるから、プレミアやめられないんだZE

Civ4 BTS マルチプレイ 5月6日 Y対E対C 地獄 三元配信

Civ4のマルチを午後茶とやってることが多いけど、本格的なマルチには参戦したことがない。
なにせ、、、下手なので。
(午後茶はもっと下手なんですが)

たまに、livetube.ccとかでマルチ配信を見てたりするんですけど、面白い配信があったようです。

5月6日のマルチ地獄部屋
地獄部屋は、上級者が集まる部屋ですね。

Yはいつもlivetube.ccでCiv4配信をしている方で、八重さん
Eはニコニコ動画で鬼畜帝の名を拝す上級プレイヤー、Exさん
Cの人はよくしらないw
他にも、蛮族さんなど上級者がそろっていますね

この動画はまだ1ターン目だけの導入部だけど、あまりの展開に久しぶりに大笑いした
現在、ランキング上位にはいってます

このシリーズが非常に楽しみだ

MIDIアニメを今さら知る

MIDIとは電子楽器の演奏データを機器間でデジタル転送するための規格。
詳しく知りたかったら、ぐぐって。

ニコニコ動画を見てたら、えらく再生数の多いMIDIの動画があったんで見てみたら、激しくびっくらこいた。

そのうp主のリスト

特に6作目にはびびった。

簡単に言ってしまえば、楽譜の中にアスキーアートを埋め込むようなものだけど、音楽として成立してるから度肝抜かれたね。
(楽譜と言っても、五線譜におたまじゃくしではなくて、ピアノロールによるものだけど)

とにかく1作目から順番に見てもらいたい。