カテゴリー別アーカイブ: 投資

ライブドアどころの騒ぎじゃない!腰がががぁ!

軽くヤバイです!!!11!!1

昨日、カイロに行ったのはいいですが、今朝起きて見ると、微妙に違和感が・・・
会社に遅刻覚悟で様子を見て見ると、その違和感が徐々に大きくなっていきます。

こりゃ、痛ぇ

普段は座ってるときは問題なく、(電車の中とかで)立っていると腰が徐々に痛み出すんですが、今日は違います。寝ても起きても、腰がおかしいです。動かせばさらに痛みます。

改善どころか改悪されたかっ!

というわけで、今日も会社お休み。
泣けてきます・・・

今日という一日はもうどうしようもないので、ぼーっと朝からTVを見ていたわけですが、どのチャンネルつけても、「ホリエモン」関連。
正直飽きた(;´Д`)

どーして、こー、マスゴミはまいどまいど、同じ事を壊れたレコードのように垂れ流すかねぇー。
事態が進展してないなら、適当にお茶を濁してりゃいいのにさー。今日、変化があったことと言ったら、LD株が取引成立したぐらいじゃないか?
あー、ライブドア本体の粉飾決済が確定的になったんだっけか。
本日の終値で137円ですか。

粉飾決済が事実すれば、上場廃止基準に明確に抵触するので、上場廃止になるわけだけども、ここで買いに走るチャレンジャーの勇気だけは認める。本体が買収されるって話もあるけど、微妙じゃね?
普通に考えて、触れないのが吉だと思うのだけど、どうでしょう。

東証が取引停止したわけですが

責任者は誰ですかね?
今回の障害は、ソフト的な障害(いわゆるバグ)らしいけど、メインベンダーは・・・どこだ?

ってニュースを見てたら、ソフト開発の担当はF2みたいじゃないですか。
F2の金融部門の方、乙wwwwwww
これはもう役員クラスが吹っ飛ばないとだめかもわからんね

投資新企画

先月から株の取引を控えていたわけですが、やっとこさまともに使えそうなトレーディングシステムが出来た感があるので、ここいらでシミュレーションをしようかなと思います。
(いきなり、取引を行わないのがポイントね)

取引ルール(これ重要)

・開始資金を1000万円として、日本株式の現物取引を対象とする
・買いシグナル発生日の翌日の始値で買いものする
・シグナル発生日から3日後の始値で売るものとする
・エントリーから-5%でロスカットするものとする
・買いタイミングで出来高が0だった場合は、購入出来なかったものとする
・売りタイミングで出来高が0だった場合は、翌日に持ち越すこととし、翌日が売りタイミングとなる
・資金配分(購入額)に関しては、1回の株式購入上限額を500万円とし、購入量は500万円に近い金額とする
・売買銘柄に関しては、blog上で最低でも取引開始前までに発表するものとする

こんなふうに設定します。まぁ1000万円も持ってないんだけどね(ノ∀`)
あくまでシミュレーションなので。

ルールからわかるように、スイングトレードを行うシステムになってます。

出来るだけ毎日チェックしていきますが、出来ない日も出てくると思いますが、それは気にしないでw

取引終了、いやまぢで

昨日(このエントリーを書いてるのは、22日だったりしますが)
私はこのように書きました

そろそろ、押し目のタイミングがくるんじゃなかろうか?

チャート的にも18日は超絶上髭で、転換期であると思われるわけですが

なぜか7211三菱自動車をより付近で買い
ええ、やってしまいました・・・
寄り天で、どんどん下げていく株価

ロスカットも遅れ気味で、昨日のプラスをあっさりふっ飛ばしました(つД`)

ここで、いろいろ反省するということで、いったん相場と間を置こうかと思います
(このままだと、損害が広がるばかりのようで・・・)

資金は投入しなくても、できることはたくさんある!
システム構築&検証とかいろいろやることはあるさ!!

取引終了

総資産 826,732円
前日比 +32,850円 +4.1%

ノーポジ

【今日の売買】
寄り付近で、7211三菱自動車を@165買い
いいかげん、三菱下げるんじゃないか?とも思いつつ、これが成功にでるとは・・・
わからんもんだねぇー

一時179円をつけるも、そこからsage進行が始まってきたので、@174で売りぬき。

さて、三菱自動車だけども、中期的には目標210円とされてたと思います。
(記憶によるとだね)
そろそろ、押し目のタイミングがくるんじゃなかろうか?

今日はもうこれで、寝込む予定なので後場はオヤスミです(`・ω・´)
せっかく+になったのを、マイナスにしたくないしさ・・・

取引終了

総資産 793,882円
前日比 +850円 +0.1%

ノーポジ

【今日の売買】
持ち越しのカワムラサイクルをなんとかプラスで売りぬき @789000
その後、監視していた6375日本コンベヤをジャンピングキャッチ

ここからが、マズかった・・・
@156でキャッチしたにもかかわらず、@154で狼狽切りしてしまった_| ̄|○
その後160まで値を上げたのになぁ(´・ω・`)
今年に入って、スカルピング失敗ばっかし・・・

どうしたもんか

前場終了

寄りで売ろうと思っていた、7311カワムラサイクル
楽天重すぎで注文入らず!
勘弁してよ・・・
今のところ、寄り天になってるわけで

80万にだいぶ厚い板が見えてるので、これは抜けないよな~と思いつつ
仕方なく、まだホールドしてます

80万割れ

総資産 793,032円
前日比 12,150円 -1.5%

持ち越し
7311 カワムラサイクル 779,000@1
              (現在値 775,000円)
含み益 -4000円

【今日の売買】
2211ぺこちゃん、261で買い。逆指値付きで売り注文だして、見事ロスカットしてくれる。

注目されてるはずの機械受注発表を前にノーポジ。
2時に発表されるや、機械受注2割り増しと、好材料。
速攻でまだ動いていない銘柄を買う。市場無反応・・・
ファナックとかオークマあたりは、動いたようだね・・・
結局1円抜きで撤退。さて、これはうらめに出るか?

引け間際に、カワムラサイクルを買ってみる。
恐らく、来週のよりで売るでしょう。

取引終了

総資産 805,182円
(前日比 -34,509円 -4.1%)

ノーポジ

【本日の売買】
楽天のおかげで強制持ち越ししていた、アキレス、高岳ともに寄りで売却。マイナススタート
その後、スカルピングで6968グラフテック、6213オーエム製作所、4003コープケミカルあたりを取引してみたけども、全然だめぽオーエム2円抜き撤退、グラフテック-3円撤退、コープケミカル‐4円撤退。

今年に入って連敗続き・・・
今日はもうだめな気がしてきたんで、前場で終了です(´・ω・`)