カテゴリー別アーカイブ:

レッド・ツェッペリン再結成?

時事通信から

【ロンドン12日時事】英国の伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンが再結成され、11月26日にロンドンのO2アリーナで1回限りのコンサートを行うことが12日、明らかになった。
 レッド・ツェッペリンは1968年結成。「天国への階段」などのヒット曲で知られ、世界各国で3億枚以上のアルバムを売り上げたともいわれる。空前の人気を博したが、80年にメンバー4人のうち1人が死去、解散した。
 11月のコンサートでは、ボーカルのロバート・プラントさんら3人が顔をそろえることになる。くじ引きで割り当てられるというチケットを求めて世界中からファンが殺到しそうだ。 

超みてーーーーー
超いきてえーーーー
Led Zeppelin好きです。オリジナルアルバムは全部持ってます。
聞く時は、正座をして聞くぐらい好きです。うそです。正座まではしません。

ドラムのジョン・ボーナムが死んでから、何度かLed Zeppelin名義のステージがあったようだけど、その時はジョン・ボーナムの息子が叩いていたらしい。今度もそうなのかな?

ライブDVDが出たら、間違いなく買ってしまいそうだ

車内用CD/DVD作成

ドライブのお供、それは音楽

現在の音楽ソースメディアは、ナビのHDDに詰まってる、mp3(AACかも)とCDがメイン。
が、ナビのHDDもそろそろイッパイに・・・なってきますた(;´Д`)

というわけで、これ以上増やすならCD-Rにmp3を焼いてあげたほうが幸せな気がしてきたんですよ

とりあえず、CD-Rは50枚ブランクがあるので、よしとして
音源となるmp3のほうを用意してあげれば、準備OK

マニュアルを確認すると、 可変VBRには対応していないということなので、固定で用意してけばOKっぽい。
ビットレート等は、普通にしとけば問題なさげ

さっそく、CD→MP3を機械のように作業。
4GB分のmp3を作成(;´Д`)

 フォルダ作ってMP3をCD-Rに焼いてあげれば、それはそれでいいんだけども、ここはiTunesでプレイリストを作ったうえで、iTunesでCD-Rにさっくり焼いてあげることに

ここも、機械的に作業をこなして、8枚のCD-Rが完成したのはいいけど・・・

もっと別のCDが欲しい(;´Д`)

またハードオフorブックオフにCD漁りにいこかな

TMN SONG MEETS DISCO STYLE / Dave Rodgers

TMN SONG MEETS DISCO STYLE
Dave Rodgers

1.wild heaven
2.come on let’s dance
3.self control
4.don’t let me cry
5.get wild
6.resistance
7.come on everybody
8.dive into your body
9.time to count down
10.love train

その昔、小学生だか中学生だった頃、TMNが大好きだった時期がある。
今となってはどうでもいいけどw

そのときは、TMNのCDをけっこう持っていたはずなんだけども、今探して見ても見当たらない。どっかにやってしまったらしい。まぁーTMNのCDはハードオフとかに行けば、100円とかで転がってたりするんで、いいんだけども、アマゾンでCD物色してたら、妙にこのCDが欲しくなってきて、勢いだけでカートに放り込んでしまった。

さてこのCD、TMNのカバーアルバムみたいなもんだけど、歌っているのはDave  Rodgersという90年代を代表するユーロビートのプロデューサー。
なので、全曲歌詞が英訳されています。

元々オリジナルのTMNの曲では、当時としてはあたらしいシンセサイザーとかを導入したJ-POPの走りみたいな感じではあったけど、このCDでは、よりいっそう音を重ねており、デイブワールド全開という感じ。
メロディーラインも、今となっては古く、小室?wwwwという感じではあるけど、今聞くとけっこう懐かしい感じだけども、聞けないこともない。
(もちろん人によるけど)

92年にAVEXから出ているけど、当然ながら今となっては廃盤にはっているはず。
入手するのであれば、中古で探すしかないけど、あまり売れたCDではないずなので、あまり出回っていないかもしれない。
(現時点で、アマゾンにはあるようだけど)