カテゴリー別アーカイブ: twitter

WP Tweetbox入れてみたけど、これはなんなんだ?

Twitter Toolsが動かないので、代わりにWP Tweetboxなるものを入れてみたわけだけど、これはいったいなんだ。
Blogにエントリーしたら、更新情報をtweetしてくれるという代物ではないのか。。。

で、先程エントリーしてみた記事を確認したら、ああなるほど。記事にTweetできるtextbox置いてくれるのね。あまりいらん機能だな。。。とりあえずしばらく置いてみようかな

Twitter Updates for 2010-08-26

  • 野田聖子が49才で妊娠したとか。50で初産となるわけだが、出産を諦めてなかったのね。しっかし高齢出産であるから危険も高まるわけで無事出産できるといいのだが #
  • #
  • なんだかんだで小沢一郎が民主党代表戦に出ると表明したようだ。が、TLでの一報なので続報を待とう。 #
  • #
  • 真面目に考えると、ついこの間、小沢一郎に幹事長辞任を迫った鳩山由紀夫がなんで代表選で支持をするのか。まったく筋が通らないだろう。でもポッポの事だからもう忘れている可能性も #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-25

  • なんか喉の調子がわるぞ!これは困った #
  • 私のほうは今のところ平気っ。USから購入したからかな RT @BCC2528: ええええええええええええええ、SteamのMAFIA2プリオーダーが返金されてゲームリストから消された。えええええええええええ #
  • マフィア2の件、今後レッドファクション ゲリラの流れのようになるのではないかという心配に駆られて来た #
  • パトリシアンの新作が出るとかまったくノーマークだったぜ。やばいよ、忙しいよ、やってる暇がないよ。http://bit.ly/a9twWh #
  • @BCC2528 gamesplanetで購入してみては?どうせsteam要るんだろうし。 http://bit.ly/alGa46 in reply to BCC2528 #
  • ジャパンカップ(競馬じゃない、サイクルロードレース)に我らがロビー・マキュアン会長がやってくるかもという話がでてるが、こんな極東の小さなレースに会長が来るとか胸が熱くなる #
  • 財布が見つからない。財布にtraceroute打ちたい #
  • @galestrike ポチる事自体には間違いはないです。 in reply to galestrike #
  • "Rest of the World" と "except Japan"は同意義 #
  • あ、今日はPC版のSteins;Gateの発売日なのね。でPC版の追加要素を箱にも適用するDLCが出るらしい。http://bit.ly/cKVt3e トゥットゥルー #
  • @nojiri_h 自由をテーマに無名のアーティストの作品が出回り、中国共産党があたふたしたら面白いですなー in reply to nojiri_h #
  • @yamaog3 ユーザーにはペナルティではなくてインセンティブを与えるべきだと、鰤のエライ人が言ってた。具体的には、長時間プレイしたら獲得経験値が半減するのではなく、休憩したら獲得 in reply to yamaog3 #
  • in reply to Ethelion7 #
  • join duty in clear sky #
  • STALKER: Clear Skyをプレイしていたけど、Pripyatに比べると細かいシステム面で劣るなぁ。Faction Warはそれはそれでいいんだけども。Functionキーによるショートカットがないのは辛い #
  • Amazonで予約注文した品がお急ぎ便使えないのはどうにかならんものか #
  • @BanxOnline うむ。。。日付変わったら注文し直そうかな in reply to BanxOnline #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-24

  • #
  • iPhone/iPadの電子教科書としてアプリ形式で販売するのはやめてほしいわけだが。わざわざ客を狭めているとしか思えないな #
  • あと2時間でMafia2のアンロックがされるのね。valve timeが発動しそうで怖いけど #
  • Kane&LynchとMafia2のスコアが同レベルという事に気づいて、今から恐怖を覚える。Mafia=good gameというのは思い出補正が掛かっているのだろうか #
  • ちなみに日本時間13時にアンロックの模様>Mafia2 #
  • @BCC2528 その点を考えると、100万人とも言われるユーザーを捌ききった、SC2のBlizzardはすごいとしか言いようがない in reply to BCC2528 #
  • @BanxOnline @ctake_shimez PCなら柔軟なI/F変更が可能だから行けるような気もしてきた。が、需要があれだから経済的な理由でだめそうだけど in reply to BanxOnline #
  • 冷たいお茶を買ったはずが、普通に置いといたら30度の生ぬるいお茶に変身した #
  • おや、Mafia2が起動しないというか、Installボタンが表示されないな。強引にダウンロードしても、起動ができない。もしやと思ったら、今日の13時なのは北米だけか。VPNはれば起動出来ると思 #
  • #
  • 仮に、text_default.sdsが正解だとして、unpackerでアンパックしてみると、fonttexture.dds, fonttexture.xml, textdatabase.dat, texticonsmap.datが入っている #
  • 翻訳をかけるのは、textdatabase.dat。中身は基本的にテキストデータの模様(文字コードはUTF-8)。ただしファイルの頭の方に、バイナリが埋め込まれている。まだ未解析 #
  • fonttexture.ddsがフォントデータ。そのマッピングに使われていると思われるのが、fonttexture.xml。このXMLファイルの文字コードが怪しいっつーか、ちゃんとしたXML宣言したものではないので困っ #
  • @BCC2528 あらほんと in reply to BCC2528 #
  • #
  • はいはいカプンコ。GFWLはいいとして、見慣れないDRMがくっついてるな。しかし40ドルなのは間違いなのか、本当に安めの設定なのか QT @steam_games: Pre-Purchase Now: DEAD RISING® 2: http://bit.ly/9N2v25 in reply to steam_games #
  • MLBへ行った上原が日本球界復帰するかもって記事が出てた。是非、我がチーム・・・、どこで使うのか。中継ぎ?うーん、、、いらんような気がしてきたな #
  • 暑さで頭がボーっとしてきた。涼しいところで寝たい #
  • @ctake_shimez Portal2にCOOPがあるとか初めて知る in reply to ctake_shimez #
  • #
  • #
  • やばい!腰がやばい!ヘルニアの悪化の兆しが来てる!!今日はもう横になって寝よう。(でも1時20分にいったん起きるかも) #
  • おはようございます。これから、録画したけいおんを見るです。それから今日は病院へいかないといけないんだよなー。暑そうで病院行くのも億劫になる #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-23

  • @ktaros2 twitterに比べ、インターフェースが複雑で英語だし、似たようなのがmixiで基本が実名。日本で流行る要因にマイナス要素が多すぎる in reply to ktaros2 #
  • @ktaros2 あっちでは流行ってはいるが、アクティブユーザ数が減少傾向にあると聞いてる。twitterはあちらでは横ばいかな in reply to ktaros2 #
  • played Time of Shadows (PC) in the last 24 hours. http://raptr.com/ricomaru #
  • ところで本気で民主党の代表選に小沢一郎が出るの?ついこの間、幹事長を辞めたばかりなのに。どうしたら、そんなことが出来るのかと。残念な総理大臣ではあるが、冷静にタイミングを #
  • かと言って、民主党代表選挙はいちおうはやってきたけど、どれも急な選挙だったりで、っ本来投票権をもつ民主党サポーター?党員?はずーっと投票をすることが出来なかった。ちょっと #
  • ここは、菅直人と小沢一郎以外の人間が代表選挙に出て一騎打ちを行うべきか。まぁーついこの間に代表選挙やったばかりなんだから、信任投票でも構わないと思うが。 #
  • それで信任投票の結果、不信任が突きつけられたら、菅直人以外で代表選挙をやればいい。 #
  • in reply to ichita_y #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-22

  • 10kmウォーキング中止のお知らせ #
  • played StarCraft II: Wings of Liberty (PC) in the last 24 hours. http://raptr.com/ricomaru #
  • さて今日は何のゲームをしようか。Global Agenda、Borderlands(XBox360)、以前のセールで買ったホラーゲームあたりを視野に #
  • たかじんのそこまで言って委員会←のDVDを見る。国防論のやつ #
  • 30分前に起動した、Dawn of Magic 2 (Time of Shadow)というハクスラゲーム。なんか非常にとっつきにくいうえに、かなりしょぼい。とりあえず出してみましたレベルで10分で投げた #
  • たかじんのそこまで言って委員会のDVD、国防論のやつ。過去に見たことのあるものばかりだった。どこで見たのかは覚えがない #
  • 部屋がサウナ。そして水分補給しすぎてお腹痛い #
  • 体調わるー。そして、睡魔が激しく禿 #
  • iPadの時刻合わせって自動でできないものか?というかntp clientぐらい標準で搭載するのが当たり前だろうがっ #
  • @ctake_shimez PCと同期せにゃならんのか in reply to ctake_shimez #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-21

  • played Alien Swarm – (Valve) (PC), Global Agenda (PC), and 3 other games in the last 24 hours. http://raptr.com/ricomaru #
  • 電子教科書を推進している人の具体的なビジョンとコンテンツを見てみたい #
  • ひさびさに長文を書いていたら、暑さで頭がまわらなくなってきて、考えがまとまらない。とても公開出来るようなレベルじゃないな。このままひっそりお蔵入りする可能性が高いw #
  • @ctake_shimez 時給換算でバイトよりも上回れば意味が出てくるんじゃない? in reply to ctake_shimez #
  • なんか甲子園で東海大相撲部が頑張ってるって聞いた。力士のくせに野球がうまいとかすごいね #
  • @ctake_shimez コンビニのレジに置いておけば解決 in reply to ctake_shimez #
  • ニコニコで初代スタクラをみる http://nico.ms/lv24437021 #wcg_nico #
  • むくり。良く寝た #
  • 本日の目標:10kmウォーキング #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-20

  • Steamのセールにstalker:copがくると聞いて #
  • Global Agendaが安くなってると思ったら、メジャーアップデートで月額課金がなくなっとるじゃないか。これはちとぽちっておこうかな #
  • @ktaros2 いいことだ。暇ならなんかゲームするべーよ in reply to ktaros2 #
  • @ktaros2 Skypeで話しつつ決めればよかろうて in reply to ktaros2 #
  • お、おおう?SteamのStoreページが固まっちまった ポマギーチェ #
  • @abi777 いま、調子悪いっぽい。しばらくしてから再度アクセスするといいんではないかと in reply to abi777 #
  • played Lara Croft and the Guardian of Light (XBLA) and 1 other game in the last 24 hours. http://raptr.com/ricomaru #
  • I unlocked the Group Lf Healer achievement on Borderlands! http://raptr.com/ricomaru #
  • I unlocked 8 Steam achievements on Alien Swarm – (Valve)! http://raptr.com/ricomaru #
  • @BanxOnline 13時から、alien swarmやります。時間に都合がつくようなら是非ご参加を in reply to BanxOnline #
  • I unlocked 5 Steam achievements on Alien Swarm – (Valve)! http://raptr.com/ricomaru #
  • I unlocked the Used Car Salesman achievement on Halo 3! http://raptr.com/ricomaru #
  • むくり。これよりZONEへ旅立つ #
  • zoneはきびしいところでゃで #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-19

  • おはようございます。きやのんのSEDは完全に終了のようですな。残念でございます #
  • しばらくBFBC2を起動していなかったが、64人なランクサーバが稼動しているとかしていないとか。64人用のマップがあるのかね? #
  • played Kane & Lynch 2: Dog Days Demo (360) in the last 24 hours. http://raptr.com/ricomaru #
  • #
  • マーセナリーズ2はcoopでバカするげーむだで RT @BanxOnline: ソフマップ通販で安かったので買ったストラングルホールド、結構好きかも。680円。マーセナリーズ2はなんか微妙… #
  • 我らの小沢一郎先生が民主党代表選に出馬するかもって話がちらほらと聞こえてくるが、これって民主党のジョークだよね? #
  • @BanxOnline とりあえずダウンロードだけはしておくかな。。ところで今日時間あるようならなんかしようず in reply to BanxOnline #
  • @ktaros2 PT2使いの俺には死角はなかった in reply to ktaros2 #
  • @BanxOnline ちなみに、マーセナリーズ2は現在手元にあるでよ in reply to BanxOnline #
  • @ktaros2 ソフト自体の交換なら、パブリッシャーのほうに言えばいいんでねーの in reply to ktaros2 #
  • @ktaros2 ってそれがMSか in reply to ktaros2 #
  • あれ、Kane&Lynch2の日本語版って来週だったか。なんか今日って意識が強く働いていた #
  • あらやだ、また気になるヘッドセットが http://japanese.engadget.com/2010/08/19/dr-ga500/ #
  • サンダルで歩きすぎて、両足の親指の付け根が痛い。ってか血豆みたいになっとるんだが #
  • I unlocked 2 Xbox achievements on Lara Croft and the Guardian of Light! http://raptr.com/ricomaru #
  • このところの熱帯夜のおかげで最近寝不足なわけだけど、今猛烈に眠たい。今すぐ寝てしまいたい。でもどう考えても深夜の変な時間に起きちゃうよなー。。。今は我慢時 #
  • @BanxOnline おk in reply to BanxOnline #
  • Bejeweledの中毒性は異常 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2010-08-18

  • おはようございます。円高が止まりませんなー。メジャーな通貨も安くなるように誘導が進んでいるから、対応が遅れ気味な日本は円高が止まらない。それどころか、日銀と政府の連携に失 #
  • #
  • 二年ほど前に、政府紙幣を発行して円安誘導と財源不足を一時的に解消するという案は、いまでも高橋洋一は言ってるんだろうか。今なら政府紙幣発行してもいい気がするんだが #
  • #
  • #
  • 最低あと一週間は熱帯夜とかムリムリ。この季節ばっかりは日本を脱出したい。 #
  • ふむ、そうだったか。PC版のイメージが強いから、勘違いしていたか。 RT @BanxOnline: @ricomaru 調べてみたら1はマイクロソフトゲームスタジオがパブリッシャみたい。たしかが出た後にバイオウ #
  • 昼飯に蕎麦屋へ来ているのだが、笑っていいともにAKB48がでてるんだが、たいへんな事になってるw #
  • 日本語が変だな、、、、 #
  • やりなおし。昼飯に蕎麦屋へ来ているのだが、そこで流れている笑っていいともにAKB48がなんかたくさん出ていて、画面がたいへんな事になっとる #
  • で、先ほどヤマダ電機まで防水タイプのF型端子を買い求めにいったのだが、そんなものは置いていない件。防水じゃないやつならあったが、4Cのやつだけ。ほんと使えない。この炎天下のな #
  • 笑っていいともは、明日もAKB48っすか。いったいこの子たちはどんだけチームあるのさ #
  • ケーブル敷設工事終了。結論から言うと、受信状況改善せず・・・・ブースターを入れてどうにかなるものか #
  • @banxonline SteamでBorderlandsがセール中ですぞ #
  • #
  • たぶんブースターを入れればいけるとおもうんだが、どれぐらいの利得のブースターを導入すればいいのかよくわからんのよね #
  • @BanxOnline dlcもよろすく in reply to BanxOnline #
  • Kane&Lynch2のデモをやる限り、なかなかのksgじゃないか #
  • なんか頭痛がひどいことになってきた。今日はさっさと寝ることにしよう #

Powered by Twitter Tools