タグ別アーカイブ: Anime

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 [Blu-ray]に待ち焦がれた

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray] 織田広之

アニプレックス 2011-04-27
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やっと届いたよぉー。今月2枚目の俺妹BDでございます。
特典等は今までと同じ構成でございます。

第5巻は
第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない
第10話 俺の妹がこんなにコスプレなわけがない
の2話。

どちらも秀逸な回でございます。
特に9話の脚本は、原作者の伏見つかさ氏が担当しており、いつもより秀逸な出来でございました。9話は11話につながる伏線を含みつつ(アニメ化されないその先の伏線も含んでいたりしますが)、起伏のないオタクの日常が描かれ、非常に微笑ましい話であります。
ええ、私は好きですよ。こういうの。

10話は加奈子の回でありますが、
加奈子「オタク、まじキメー」と中の人が発するセリフ、王国の姫が王国民に発するメッセージとして脳内変換すると、なにやら面白い構図が浮かび上がり、なんだか楽しくなってくるわけです。
ちなみに私は、オタク的な何かを目指しているわけではなくて、オタク的な何かを遠目からウォッチするのが好きな人です。タモリ倶楽部を見て楽しむ的な。
故、ゆかり王国の姫よりも、王国民の姿に興味を惹かれる、ちと変な人だったりするわけです。
10話に登場する王国民らしきモブはいいですねー。実に王国民としての姿が描かれているように思います。
そして、このように賛辞を贈りたいと思います。
「王国民きめぇぇwwww」
と。

ブルーレイ第5巻の話はここまでにして、続いて14話の話をちらっと。
ニコニコ動画他で、俺の妹がこんなに可愛いわけがない14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」が公開されましたよっと。
引き続き、黒猫回でございます。オレンジ色の髪をした妹キャラは出てきません。正確にはパンチラ要員としてちょろっとだけ画面に出てきますが、モブみたいなものです。はい。
赤木瀬奈はいいキャラですねー。腐り方が素敵です。
今回はビットレートがなんか低いようですが、まぁーブルーレイで回収するということで。

次回が本当の最終回の予定です。
エピソード内容は公表されてませんが、まー原作ルートで間違いないでしょう。
当初の想定通りでございます。
黒猫の呪いに期待しましょう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 [Blu-ray]の特典に喜ぶ

はい、地震の関係で発売延期になっていた、4巻がようやく届きました。いつもアマゾンのメール便で届くわけですけど、なんかメール便の入れ物が小さくなったね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2011-04-06
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見るby G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第4巻には、7話と8話が収録されているわけなんですけど、

  1. 俺の妹がこんなに小説家なわけがない
  2. 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない

小説家になって~、それがアニメ化になって~と話が続くわけです。8話のアニメ化のお話は、原作にはないというか原作と異なるオリジナル脚本ということで、賛否両論というか明らかに否のほうが多かったわけなんですけど、とりわけ原作厨の私は「はぁ?!アニメ化とかないわ~」明らかに否のスタンスでございます。

ついでに言うと、原作オリジナルでもあまり好きではない方のエピソードなので、ぶっちゃけ4巻の本編はどうだってよかったり。

4巻の本命は、特典CDにあるのですよ!
花澤香菜(黒猫)が歌う、7話エンディングの曲「Masquerade!」が欲しかったのですよ。
オリジナルのボカロ版はこちら。

なんかこのCDのために5,305円を払った感じだわー。

Steins;Gateのアニメに期待を込めて

先日の日曜日、ニコニコ動画でアニメSteins;Gateの先行上映があったわけですけど、「けっこうすっ飛ばしているね」というのが第一印象でした。普通にゲームしてたら30時間とかかかるお話だし、全24話に詰め込むとなると、やはりどこか省略しないと難しいよねってお話なんでしょう。
ま、要点は抑えていると思うので、テンポよくいけそうな気はしないでもないです。

で、先行上映では、OPとEDがカットされたものが上映されました。なんでカットしたのかはわかりません。はい。
地上波での放送も始まり、OPとEDをチェックしたわけですけどなんか不評?


悪く無いと思うんですけどね。。。

まぁーあれですかね、XBOX360版のOPが良すぎたってのはあるんでしょう。

原作BGMもばんばん使って行って欲しいなー。

で、早くもDVD&BDの予約が開始されていたり。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

関連商品
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]
by G-Tools

マラソンせいっちゅーのか。

で、6.23に原作となるゲームのPSP版がリリース
http://steinsgate.jp/psp/
6.16にはスピンオフ作品となる比翼連理のだーりんがリリース
http://steinsgate.jp/darling/
ついでに同日にXBOX360版のプラコレもリリース

買うしかないでしょうが・・・もぅ。

ちなみに、XBOX360版のシュタゲは借りてプレイして実績1000にしたわけなんですが、実に良作だったので完全版となるPC版をぽちったらこれが、、、バグが多いこと。。。というわけで、再度XBOX360版をプレイすべく比翼連理のだーりん+プラコレのセットになった品がリリースされるので、予約しちゃいました。

STEINS;GATE ダブルパック
STEINS;GATE ダブルパック
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スピンオフ作品は、期待せずに待ちましょう。
過度な期待は、ズコーってなる恐れがあります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13話が公開される

瑠璃ちゃんマジ天使!
はい。ブルーレイの4巻は延期されましたが、13話は予定通り公開されましたよ。


TVの時間枠に縛られる必要がなくなったので、今回は28分あるよっと

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 [Blu-ray]を鑑賞

本日22日~3月8日(火) 12:00まで、ニコニコ動画他で、”俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」”の配信してますよっと。


だけど、ニコニコ動画だとくっそ重くてまだ見れてない件。あらすじを見ると原作ルートのようで、ひと安心ではある。

で、ニコニコのほうが重すぎて仕方ないので、本日到着したブルーレイのほうを見たわけだが、本編のほうは5話の名台詞「あんたのことも、エロゲーと同じぐらい好き」だけ見て満足。6話はOPだけ見て満足。
まーどっちもお気に入りの回ではないので、3巻はけっこうどうでもよかったわけですがね。

だがしかし、5話の特典映像はなかなかよかったわぁ。
5話特典映像は、「世界一かわいいよ!!!」の人と京介で構成されてる。
京介「世界一かわいいっすよ!」
そんな感じ。

6話は地味子×黒猫のコンビ。
軽く先のネタバレを孕みつつ、話が展開。というか特典映像って原作知ってる人はニヤニヤ出来るかもだけど、原作未読の人は、さらっとネタバレされたみたいな感じになるよなぁー。
私は原作読んでるから、ニヤニヤするほうなんですがね。

ぶっちゃけ、特典映像を見るのは原作を読んでからのほうがいいぞ

B004C03QIM 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-02-23

by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 2225

Amazonで詳しく見るby G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 [Blu-ray]がAmazonから届いたよ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見るby G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日は明日ということだが、今日届いていた。
まぁー月末ぐらいには予約した分が届くよねっつーぐらいの感覚しか持ち合わせていなかったので、前日には家に届いていてちと驚いてはいるんだけども。
DVDとかCDとかは、フライング販売に対して緩めの方向なのかしら。最近の流通は良く解らんなぁー。

今回の特典は

  • エンディングテーマ #3、#4の特典CD
  • オリジナルブックレット(8p)
  • エンディングで使われたイラストピンナップが2枚
  • キャラクター・コメンタリー風特典映像

という感じで、1巻にあった書下ろし小説はなし。
キャラクター・コメンタリー風特典映像は、1巻では1話、2話で分かれていたが、今回は1話Aパート、Bパートに分かれていて、計4パート収録。まぁー本当にオマケでございます。

ところで、13話以降のWeb配信のおはなしは近日中に予定が発表になるとか。いくつかのチャネルで1週間無料とかで配信されることになるとおもうのだけど、まぁーニコニコは確定だろうから、ニコニコで見るわな。
というか、他のチャネル(バンダイチャンネルとか)と再生数にダブルスコアどころか10倍以上の差がついてるしな。他のチャネルほとんど意味なしてねーのよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ブルーレイ2~8巻を予約した

TV放送全12話+Web限定配信3話の全15話という話だった気がするのだけど、8巻まで出るんすか・・・
まぁー勢いだけで、2~8巻をAmazonで予約しておいた。

複数商品で発売日が異なる予約を入れた場合、価格変更時または販売中止時のときどういう処理になるんだろ?
続きを読む

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ブルーレイ第1巻を見た

 我が家のPCは、数ヶ月前からDVDドライブが開かないという現象が起きていて、DVD見れねーじゃん、パッケのPCゲームインストール出来ねーじゃんという状況になっていたので、いい加減ドライブを変えないとなーと思っていたわけです。

 どうせ変えるならDVDじゃなくてブルーレイドライブにしようということで、ドスパラでパイオニアのブルーレイドライブを購入してきました。

 んで、せっかくブルーレイにしたんだからなんかソフトも一緒に…ということで、

B0045SOPWM 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-12-22

by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ブルーレイ 第1巻を買ってまいりました。ってか今日は侵略!イカ娘のブルーレイ第1巻の発売日だったらしいが、ヨドバシのDVDコーナーに鎮座していたのはイカ娘ではなく、俺の妹だったのが悪い。イカ娘のブルーレイにしておけばよかったかなと軽く後悔してみたが、俺の妹のほうは初回特典で伏見つかさの短編小説がついているので、まぁーよしとしよう。

B0042ESY1W 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-12-24

by G-Tools

本編はどうせ、地上波でもニコニコでも見てるので、まぁーそれはよいとして、オマケの部分に言及することにする。

伏見つかさ書き下ろし短編小説

2話収録されており、1話目は本編1話目の桐乃視点で、京介を叩き起こす直前まで。2話目は本編2話目のオフ会の話で黒猫視点。これは2次会前の場面まで。

原作者によるシーン補足って感じになっていて、いいんじゃないっスかコレ。

特典CD

EDテーマ #1「妹プリーズ!」、#2「Shine!」が収録されている。もちろんフルバージョンで。

キャラクターコメンタリー風特典映像

キャラクターコメンタリーでないところがポイント。
本編の音声チャンネルが1つしかないから変だなーと思っていたら、完全に別でつくってあったでござる。
2つあって、1つは京介×桐乃、もうひとつは黒猫×桐乃という組み合わせ。
本編に重ねてあるコメンタリーではないので、数分で終わる映像になっている。

で、黒猫×桐乃のほうで、おそらく14話目にあたるであろう事について若干触れている。
原作を読んでいない人には完全にネタバレになるので、ここでは言及しないでおこう。

で、感想

勢いに任せて買ってしまったわけだが、1本につき2話で15話まであるとして、ブルーレイは7巻まで出るんだよな、きっと。(最終巻は3話収録として)
全部買うのか?俺は…