タグ別アーカイブ: network

Friio回収 他

どうにも壊れたと思わしきFriioを交換するため、ゆ。のところにFriioをとりに行ってきた。
んで、持ち帰ってPCに新しいFriioをつなげてみると、あっさり動いた。

やっぱり、Friioが逝ってしまわれたようだ。

さて、ゆ。の家でファイル共有サーバが欲しいねなんて話を、ちょっとしていた。
当初、うちに置くかなーなんて考えていたけど、よくよく考えたら、既存サーバにディスク追加でいけそうってことで決着。1TBか1.5TBのディスクを3本で共有領域を作って、WebDAV(https経由でアクセス)で共有をかけるというイメージ。
バックアップの関係上、新しくXenのDom-Uを作ることになると思われる。

ついでにファイルの上げ下げが多発しそうだから、KDDI光(ギガ特)に乗り換える手続きに入っておいた。
そんなところ。