タグ別アーカイブ: Steam

Dinosaur Huntの感想でも

ども私です。最近、Steam Controllerを手に入れたんですが、まったくもって未使用な状態でした。Steam Controllerを実践投入すべく、なんかゲームがないかなーと探していたら、ありました。糞ゲーが。

というわけで、本日はDinosaur Huntというマイナーなゲームについて書こうかと思います。20170312093259_1

と言っても、そんなに書くことないんですけど。プレイ時間は30分だけですし。

まずこのゲームの特徴から言うと

  • 安い (本体価格98円)
  • トリガーハッピー
  • 実績が1081もある (今日2017年3月現在)
  • そのくせ実績取るのは難しくはない
  • 頻繁にアップデートがあるけど、何がアップデートされてるのか正直わかんない

という感じなんですけども。まぁー安いだけあって糞ゲーです。ただ1つ100円ぐらいのDLCが10個ぐらいあるんですかね?セール時は、そのDLCを全部含めて100円ぐらいで買えちゃうぐらいの、安さ爆発。

ゲームそのものは、だだっ広いエリアに放置されて、襲ってくる恐竜を撃滅するっていう、非常に単純なゲームです。

ゲームそのものは気持ちいいものでもないんですが、右下に表示される実績解除の通知がポコポコ現れるのが気持ちいい。そんな糞ゲーです。

Dinosaur Hunt Special Editionなる似たようなゲームを含むDLC全部入りのやつが、購入時に120円でした。全部で3000ぐらいの実績があるぞ。Steamの実績厨にはお勧めです。

Dragon’s Dogma Dark Arisenをプレイしたのでその感想でも

年末のセールに向けてMPを貯めている私です、ども。

今週は、PC版のDragon’s Dogma Dark Arisenをプレイしていました。わりと、満足いくところまでプレイ出来たので、もういいかなーって思い、感想をしたためることにしました。 続きを読む

Dead Rising 3を再プレイしています

7月っつーことで、夏ですね。もうそろそろ、糞がき共は夏休みに入るんでしょうか、どうも私です。

向かいの家の糞ガキがうるさいのは、いやだなーと思いつつ、ここ最近はDead Rising 3(以下、DR3)をプレイしています。

1年半前ぐらいにDR3をプレイしていたようなんですが、だいぶ忘れていますね。
その1年半前のプレイでは、どうもDLCはプレイしていなかったようで、DLCを中心にプレイをしようと思ったんですが、問題が発生。

このゲーム、ゲームの進行状況とキャラクターデータは別管理で、キャラクターのデータはDLCと共通だったりするんですが、DLCのストーリーを開始したら、あら不思議、キャラクターデータが初期化されてしまいました。どういうこっちゃ。

集めたコンボ武器レシピも、育て上げてスキル全解放したキャラクターデータはどこかに逝ってしまいました。セーブデータのバージョンとかあるんだろうか。。。

とはいえ、実績の進捗情報は引き継いでいるのか、ゾンビのキル数の実績に関しては、以前の数値からカウントされているようで、ちょっとわけがわかりません。

というわけで、データが飛んでしまったので、再度プレイをしているわけなんですけど、わりと面白いゲームだと思うんですけど、世間的な評価は低いですね。なんででしょうかね。

DLC部分を中心にプレイしているんですが、わりとボリュームがあるというか、行ったり来たりをしないとなので、わりと時間がかかるんですね。クリアまでにもうしばらくかかりそうです。

Dead Islandが起動しない場合の対処方法

Dead Island(無印 – steam版)が起動しない場合、以下のことを疑う

  • Steamクライアントからゲームのプロパティを開いて、言語設定が英語になっているかを確認する
  • 言語が日本語になっていると起動しないため、英語に変更する
  • インストールされるディレクトリに特殊文字が含まれていないか確認する

いたって普通の対象方法

Just Cause 3を遊んだ

Steamのサマーセールが始まっていますね、どうも私です。

今回のセールは、日替わりセール的なのはなくて、期間内はセール価格は変わらないのかな。トップページの上の方には、今日の注目特化ってのがあるけど、値段は変わらんっぽい。

つーわけで、ちょこっとポチったゲームで、Tomb Raiderの新作とJust Cause 3のバンドル品が安くなっていのたので、購入してみたわけです。Tomb Raiderの新作と、Just Cause 3をどちらを先にプレイするか考えたんですが、Just Cause 3からプレイすることにしました。

20160624163955_1

というわけで今日はJust Cause 3のお話。スクショは全然撮っていないので、これで画像は終わりです。

続きを読む

Mighty No.9 がリリースされたので

Mighty No.9ではBackerな私です、ども。

20160622104234_1[10]

Mighty No.9がようやくリリースされました。Kickstarterであっちゅうまに資金集めて、開発が始まったものの、そこから3年ぐらい待たされた感がありますが、ちゃんとリリースされてよかったよかった。Kickstarterで資金集めたはいいけど、開発が頓挫したなんて話がゴロゴロしているところに、ちゃんとリリースされたわけで、これはひとまずおめでたいという話ですね。

というわけで、今日はMighty No.9のお話し。

続きを読む

OSX + PS3 Controller on Steam InHomeStreaming

さきほど、Steam In-Home Streamingのエントリーを書きました、ども私です。

引き続き、OSX環境下でPS3コントローラを使う方法について書いていきます。さらに、Steam In-Home Streaming環境でどのようになるのか、XInputを前提としたゲームではどのように動くのかについても書いていこうかと思います。
続きを読む